ストレスからの”ギックリ腰” 30代女性

”ギックリ腰”になってからでは大変ですから、怪しいなって思ったら早目の対応を!!

ストレスからのギックリ腰

先日お越しいただいた、こちらの女性。

1週間ほど前より”腰~殿部の痛み“が酷く痛む…。夕方ぐらいになると、かなりしんどく動くのも大変になってくるということです。

イロイロと確認させていただくと、全身がガチガチ。

特に”腰~下肢“の筋肉がパンパンに固まっており、結構な感じで緊張感が出ています。

ですが、ご本人は今回の痛みの原因に関しては心当たりがないということなんです…。

正直、この「心当たりがない」というのはかなり微妙で、症状の原因が普段の生活やクセ・仕事の内容などになってくる場合が多く、痛みや違和感も反復しやすくなりますので、かなり厄介になってきます。

ですが、一つだけ怪しいことがあると。

この4月に約3年ぶりに仕事に復帰したということでした。

「なるほどです!」

しばらくぶりの仕事ということで、身体も慣れてなく疲労も半端ないですが、精神的な緊張もかなり抱えてきたと思われます。

この精神的な緊張、いわゆるストレスは意外と自分では気付かないことが多くあり、一息ついたころに急に身体がおかしくなり、痛みや違和感を感じることはよくある話です。

ストレスは万病のもと

4月から約3ヶ月、がんばってきて”ほっとした瞬間“が今だったんでしょうね。

で、身体のバランスをイロイロ取らせていただき、お帰りの際は「だいぶスッキリした」ということでしたが、もう一度くらいお時間を作ってくださいとお願いしました。

10日後、お越しいただいたときは「ほとんど違和感がない」ということでしたので、よかったですわ。

ただ原因が仕事の影響が大きいので日常のストレッチをお願いし、酷くなる前にはお越しいただくようオススメさせていただきました。

腰痛・殿部の痛み

このような”腰痛・殿部の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です