”ストレートネック”が原因で”首・肩の痛み” 40代女性

意外なところが”ストレートネック“が原因で”首・肩の痛み・頭痛“に影響してきて症状を悪化させてくることはあります…。

女性の方が首が細く肩こりになりやすい

こちらの女性、長年にわたって”首・肩の痛み“に悩まされており、1ヶ月に2,3回ほどまぁ〜まぁ〜な感じの”頭痛“も発生するということですので、普段の生活もたいへんだということで連絡いただきました。

数年前に病院でチェックしていただいたところ、首の弯曲がすくない”ストレートネック“が悪さをしているということです。

この”ストレートネック“はなんとなくなんですが、女性に多いイメージがありまして酷い方はストレートを通り越して反対に弯曲している方もごく少数ですがいらっしゃいます。

で、”ストレートネック“ですと首まわりにかかる負担が通常の首に比べると非常に大きくなるため、首~肩にかけての筋肉にストレスを掛けしまい痛みや違和感を感じやすくなってくることが多くあります。

この”ストレートネック“の原因としては先天的な理由もありますが、近年ですとスマートフォンの普及による”スマホ首“になることも…。

って、”スマホ首“は”ストレートネック“のなることになるんですけどね。

正直、今の中高生が今後”スマホ首・ストレートネック“で悩まされることが多そうで非常に怖いところです。

それで、こちらの女性は今までは電気治療などで誤魔化してきたのですが、ちょっと他の方法でということでお越しいただきました。

施術のほうは全身のバランスを確認しながら首まわりにかかる筋肉のストレスをできるだけ緩和してみたところ、症状は改善は見られたのですが・・・。

根本の”ストレートネック”を見直していかなければ本当の改善は難しいので、少しお時間を作っていただけるように話をさせていただきました。

肩こり・頭痛

このような”肩こり・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です