アシのシビレは”坐骨神経痛” 50代女性

”ヘルニア“が怖いっていいますが…。”ヘルニア“のホントに恐ろしいのは足の問題が出る”坐骨神経痛“なんです…。

足の痺れ

「半年前くらいから、”右足にシビレや痛み“を感じるようになってきていました。

当初は朝にだけ右足に違和感があるのだが、日中にはほとんど気になることはなかったらしい。

が、最近になって朝だけではなく常に”シビレ・痛み“を感じるようになってきた…。

という症状でお越しいただ、こちらの女性。

右足のシビレと痛みは”太もものウラ・ふくらはぎ“ということで、”太もものオモテ“には問題がないとのことです

坐骨神経痛の領域坐骨神経痛の領域

これって、まんま”坐骨神経痛“の症状が出る範囲になってきています。

ドンピシャです!!

“坐骨神経痛”の詳しくは▶

と、もうちょっと詳しくお聞きすると…。

  • 腰は痛くない
  • 過去に頚椎ヘルニアが
  • 初めは殿部に違和感が

さらに、このようなことがあるみたいです。

で、結論からいいますと!!殿部の筋肉の緊張が坐骨神経を圧迫して右足にシビレや痛みを発生させていまして、”腰椎のヘルニア“ではないと思います。

梨状筋症候群原因は梨状筋だけではないですけどね!

で、原因になりそうな情報が、仕事の内容が「立ち仕事」で、しかも「若干右を向いて作業する」ことが多い。

これですね!

この右を向いて作業をするときに右の股関節をひねりながら体重を掛けてしまっているみたいです。

普通に体重が片方の足にかかるだけでも、”坐骨神経痛“は出ることは多くあります…。ですが今回は、それに加えて股関節のひねりが重なり体重がかかってこれば”坐骨神経痛“の発生率は倍増してくるので気をつけなければいけないです。

ちなみに”頚椎ヘルニア“からでも”坐骨神経痛“を発生させることもあります。

この場合は結構厄介なことになりますので、今回のこちらの女性はホントよかったです。

シビレ・坐骨神経痛

このような”シビレ・坐骨神経痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です