奥歯の違和感は”首・肩の痛み”原因かも? 40代女性

”首・肩の痛み“だからといって放置しておくと、まさかというところにまで影響が出てきます…。

肩こりからこんなところまで

”首・肩・腰の痛み・全身疲労“ということで定期的にお越しいただいている。こちらの女性。

性格的に無駄なことが嫌いで、日々の予定も「ギューギュー」に詰め込んで空いた時間ができようなものなら、しっかりと用事を入れてしまい、ゆっくりするような時間はあまりないということで、ご自身でも「ホント疲れるわ」とおっしゃっております。

ということで、身体がヤバイなと感じると連絡をいただいております。

ですが、今回はいつもの”首・肩・腰の痛み・全身疲労“もなんですが、”左の奥歯・目のまわり“がなんか痛いような…。

なんか、いつもとは違う違和感を感じるということなんです。

肩こりからの奥歯の痛み

ちなみに、奥歯ということなんですが、歯科医の先生に診ていただいても歯には何の問題ないそうです。

このような症状は以前にも紹介しましたので!

よく似た症状は ▶

”首・肩の筋肉のハリ“や”アゴの付根や目のまわり“に違和感を発生させてくる筋肉の中には、この辺りの筋肉が関係してくる音は多くなってきます。

胸鎖乳突筋

アゴの付根の違和感は奥歯の違和感に思うこともありますので注意が必要です。

しかも、”目のまわりの違和感”や”頭痛”にも発展することも多くありかなり厄介な筋肉になります。また、女性は胸鎖乳突筋へのストレスが大きい傾向にあり緊張状態の方が多くいらっしゃいます。

肩甲挙筋

耳の後ろ側に違和感を発生してきますので、これも気をつけていかないといけません。

歯科医院に診てもらったけど、虫歯はなかったが奥歯に違和感がある方は”肩・首”が原因の場合がありますので注意してください。

歯の痛み・頭痛

このような”歯の痛み・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です