健康への経費になります! 20代女性

学生時代から”首・肩の痛み”や”頭痛”には悩まされていたようで、今のエステシャンの仕事を始めてから症状がひどくなったということです。

肩こりに悩む女性

エステの仕事に限らず美容師さんなどは見た目が華やかなんですが、実際はホント肉体労働みたいですから、身体にかかる負担は結構なものになってきます。

お仕事の内容から考えると筋肉の疲労が大きな要因のようですので、なによりもまずは全身の筋肉の張りを取り除くことから始めていきました。

特に肩甲骨まわりから上肢にかけて施術をおこなっていったところ症状の改善は見られ喜んで頂けるのですが、どうしても仕事の忙しさと比例して症状が悪化してしまう…。

ということで「仕事をしていくための経費」とおっしゃって、月に2度ほど身体のメンテナンスのためにお時間を作っていただいています。

確かに、仕事にしても遊びにしても健康な体があってこその話いなりますので、経費という考え方は正解かもしれませんね!!

肩こり・全身疲労

このような”肩こり・全身疲労”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です