サーフィンからの”坐骨神経痛” 30代男性

”坐骨神経痛”からくる、腰の痛み・足のシビレや痛みはお任せください!!

サーフィン大好きなのに坐骨神経痛

サーフィン大好きな30代男性。普段は結構ハードで重たいものを持つお仕事をされているそうです。

そんなんで、サーフィンが好き過ぎて年に数回海外へも遠征も行かれるそうで、スゴイの一言に尽きます。

ですが最近、腰が痛い・・・。酷くなると左の太もものウラまで痛くなる始末で、どうにかならないかということで連絡をいただきました。

いろいろとお身体を診させていただいた結果。”腰部のヘルニア”であるような気がします。下肢、殿部、背部、腰部と気になるところに手を加えた数回。だいぶ痛みと違和感は軽減してきたとのことでしたので、よかったです。

腰椎椎間板ヘルニア

ただ、一度レントゲンなどの検査をお願いしまして、後日お越しいただいたときに「やはりヘルニアということ」で診断されました。一度なってしまったヘルニアはなかなか完治というのは難しいものになってきます。

疲労とともに症状が悪化する傾向にありますので、仕事にしてもサーフィンにしても普段のメンテナンスは必要になってきそうです。

椎間板ヘルニア

このような”椎間板ヘルニア”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です