ローテーターカフ筋が原因で”ウデの痛み” 40代女性

”首・肩の痛み”といっても肩に原因があるとは限りません…。重たいものを持ち続けても…。

肩こりの原因は重いものを持つ

飲食店のお仕事をなさっているこちらの女性。

昔から”首・肩の痛み”には大変困っていたのですが…。

今の飲食店での仕事でトレイを左手に持ち食器を運ぶことが原因なのか、特に左の首から肩にかけて痛みを強く感じることが多くなり、最近では左の上肢への違和感・痛みがあるということでお越しいただきました。

たしかにホールでの食器を片付ける際は、正直女性にはかなり重たいですからね…。

そこで色々調べさせていただくと、左の肩関節まわりのローテーターカフ筋に大きな緊張が見られたので、まずはそこへのアプローチをしてみたところ、だいぶ”首・肩・腕“が軽くなったということで喜んで頂けました。

  • ローテータカフ筋・棘上筋、棘下筋、小円筋

棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋

重いものを持つときには脇に力が入るので、それが大きな原因だったみたいです。それから少しお時間を作っていただきまして、今はお仕事も頑張って頂いているので、万事OKですね!

ちなみに、このローテーターカフ筋というのは肩関節周りの筋肉では非常に大事な筋肉になっており、ローテーターカフ筋のバランスが崩れることで”四十肩・五十肩“のようにぁ他関節の動きに制限をかけ痛みを発生させることもありますから気を付けないといけません。

肩こり・ウデの痛み

このような”肩こり・ウデの痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です