靭帯の緩みが原因で”首・肩の痛み” 40代女性

どんな痛みや違和感でも放置していると酷い目に・・・。若い時は寝れば良くなってましたけど、年齢を重ねるにつれて…。

治りが悪いのは辛い

こちらの女性、過去に左肩の脱臼癖があります。

そのため左肩関節・肩甲骨まわり・首の筋肉の緊張に負担がかかっているんでしょうね…。

かなり緊張感が強いために”首・肩の痛み・全身の疲労感”に悩まされているためにお越しいただきました。

脱臼というのは”靭帯の緩み”という、かなり厄介なものを後遺症として残していきますので、なかなか完治させるのは難しくなります。

肩の脱臼で靭帯が緩む

ですから、まずは筋肉の疲労感をとるということになります。一番気になっているとなる肩甲骨まわり、首周りの筋肉をしっかりと緩め。

その後に全体のバランスを見ながら全身を整えていく感じになります。

症状は軽減できたと喜んでいただけたのですが、どうしても根本的に靭帯の緩みがありますので、時間が経過すると違和感が大きくなってきます…。

そうなると、日常で出来る運動と普段気をつけることなどをアドバイスさせていただき定期的な身体のケアをオススメさせていただきました。

”首のムチ打ち“や”足首を捻る“などの障害は、靭帯が伸びてしまって後遺症という形で、何かしらの違和感を残してくるのでホント厄介です。

肩こり・背中の痛み

このような”肩こり・背中の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です