ストレッチ次第で”ヒザの痛み”も 60代男性

体重の増加は”ヒザの痛み“の大きな要因になってきますので、気を付けないといけません…。

膝が痛いのは辛いです

建築業にお勤めの60代男性。ウチに来られている奥様からの紹介でお越しいただきました。

今回は1ヶ月前から”右のヒザが痛い“ということなのです。

整形外科などの検査の結果はヒザ関節内の隙間が狭いということで痛みが出ている。

とのことで湿布を頂いて張っているのですが一向に良くなることがなく1ヶ月たっても、症状に変化がないためお越しいただきました。

お身体を拝見しますと痛みの出ている部位(ヒザのお皿の内側)とは違う、太ももの裏側に緊張感が見られたので、その辺りを中心に施術を進めていきました。

施術後は膝がだいぶ曲げやすくなったということで喜んで頂けましたが、普段のお仕事で「立ったりしゃがんだり」が多く足の筋肉に負担がかかったことが原因だと思われますので、簡単なストレッチを紹介しお願いすることにしました。

膝の痛みは太ももの裏側

ヒザの痛みって、案外太ももの裏側の筋肉が原因のことが多いんです。

このように症状が出ているところとは違うところに、問題がある場合があるので注意が必要ですね。

”ストレッチ”の詳しくは ▶

ヒザの痛み

このような”ヒザの痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です