”腰の痛み”も、とりあえずは歩くことから 60代男性

身体のどこが悪くてもいけませんが、生活に支障が出やすい”腰の痛み“には気をつけないと!!

生活に支障の出る腰痛

知人のご紹介ということでお越しいただいた60代男性。

”腰に痛み“があるということなんですが、痛みにムラがあるようで、特に辛いときには正直仕事もままならないという時もありますし、痛みも違和感もなんともないという感じのときもあるようなんです。

ご自身で思い当たる節といえば、学生時代に柔道で痛めたということが原因かなとおっしゃってました。

今では、ほとんど運動はされないということで全身(背部、腰部、殿部、下肢)がバッキバキという感じで、特に胸腰部の動きが悪いようなので、そのあたりを中心に施術をおこなっていきましたところ。

5回目ぐらいで痛みが3割ほどになり日常生活もそこまで気になることもなりました。

ただ、下肢の筋力低下がきになりますので、ウォーキングをオススメし実行していただいてからは、ほぼ痛みはなくなったようです。

やっぱり健康はウォーキングから
しかし、今は首回りが気になるということでお越しいただいています。

読書が好きだということで、やはり下を向くというか首を傾けるという行為は首まわりに負担がかかりますので気を付けないと。

今後は首のメンテナンスが必要になってきそうです…。

腰痛

このような”腰痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です