ゴルフするのもツライ”ヒザの痛み” 50代男性

”ヒザの痛み“で歩けなくなったら人生が台無しに…。大好きなゴルフも…。

膝の痛みでゴルフも出来ない

こちらの男性、以前より”背中の痛み、殿部のハリ“があるということで、よくお時間を作っていただきています。

今回は”右ヒザの痛み“を覚えているということでお越しいただきました。

お話を伺うとお皿の内側やや下に痛みが出ているようで、歩行時にも痛みが発生するということです。特に階段の上り下りは痛みが出そうな感じがあり手すりがないと少し心配な感じがあるそうです。

確かに、階段は膝への負担が大きくなるので怖い感じを持たれる方も多いですし、触り方としては正座も不大意が大きいので、膝に不安のある方を気を付けないといけません。

で、左足を確認したところ太ももの後側内側にかけての緊張感がすごく見られました。

多分、”鵞足炎”のような気がします。

また股関節自体のねじれも出ているため、太ももの裏側の筋肉に緊張が出てしまうようです。

4回程で痛みがだいぶ軽減したということですので、普段から股関節と太もものストレッチをご指導させていただきました。

ゴルフがお好きとのことですので、これで心配事がひとつ減ったとおっしゃってました!

膝も改善しゴルフも出来る

ヒザの痛み

このような”ヒザの痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です