美容師さんの”ウデのシビレ” 30代女性 美容師

身体の不具合で仕事ができなくなったら元も子もありません…。

肩こりの原因が手のシビレ

以前より1ヶ月に一度は、お時間を作っていただいている女性になります。職業上どうしても”首・肩の痛み“が酷くなってしまうということで身体のメンテナンスということでお越しいただいています。

しかし今回はちょっと違いまして…。

最近、「右ウデがすごい疲れてシビレる。長時間仕事をしていると右ウデに力が入りにくくなる」ということなんです。

どんな職業でもウデに力が入らなくなるのは、非常に支障が出ます。

手の痺れで仕事に支障

力が入りにくくなるとなりますと考えられる原因は!!

「筋肉疲労」や「神経的要因」が怪しくなってきます。

もともと首の緊張感が強いので首まわりは怪しいのですが…。

手のシビレは胸の筋肉が原因

緑の丸当たり、ウデの付根や鎖骨まわりの筋肉が怪しくなっています。ちなみに、この筋肉の下には赤色で示した血管や黄色で示した神経がウデの方まで通っています。

このあたりの筋肉が悪さすることで血管や神経を圧迫してしまい、ウデのほうに”シビレ・痛み“などの症状を出すことも多くなってきています。

施術後は”ウデのダルサ・違和感“はだいぶ減ったということで、よかったのですが…。

今の仕事を続けている限り、負担は常にかかってきますので”首・肩の痛み”同様にメンテナンスが必要になりそうです。

ウデのダルサ 疲れる

このような”ウデのダルサ 疲れる”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です