身体のスペシャリストも”肩こり”が 30代女性 医療関係

プロだからこそ、しっかりと”身体のメンテナンス”しています。

ドクターもしっかり身体のメンテナンス

こちらのお客様、もう10年ほど前になりますが、今の店ではなくテナントで営業していたときに飛び込みで来られた方になるんです。

”首・肩・背中・腰・手・足”っていう感じに全身が疲れているということで飛び込みでお越しいただきました。

色々と確認させていただくと、全身バッキバキのたいへんなお身体をされていまして、さぞかしツライだろうという感じを受けましたね…。

いろいろとお話をお聞きしますと、持病で「喘息」があるということなんです。

たしかに、咳をすると様々なところに力が入ってしまい、全身の筋肉がかなり緊張感を持ってきます。

特に首まわりの筋肉は影響しやすく、頭痛にまで発展することも少なくありません…。

また、首がかなりの”ストレートネック“という首の前弯が少ない症状で、かなり”首・肩“の筋肉には負担がかかってきます。

ストレートネックは首の痛み・肩こりに
この二つの”喘息・ストレートネック“が大きな原因になってきそうです。

ということで、定期的にお時間を作っていただき診させていただいているのですが。

こちらのお客様、実は「病院の先生」でした。

病院の先生ということは日々の緊張感とストレスは多大なものに考えられますのでこの症状は納得できます。

身体のスペシャリスト・ドクター

ですが、専門は整形ではないということですが、今まで身体のことをいろいろ説明させていただいていたのでちょっと恥ずかしいです…。

でも、こちらの先生曰く「いろいろな薬もあるけど、やっぱり人の手で診てもらえるのが一番」とおっしゃっていただけました。

たしかに、機械などではできなく、人の手にしかできないことはありますからね。

今後も”身体のメンテナンス“お手伝いさせていただきます。

全身の疲れ

このような”全身の疲れ”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です