腸腰筋は大事です。 40代女性 事務職

楽しい生活のためには”健康で丈夫な身体“からですね!!

健康第一・身体のメンテナンス

定期的に”身体のメンテナンス“ということでお時間を作っていただいている。こちらの女性。

いつもは”肩こり、首の痛み、頭痛“の予防のためのお越しいただいているのですが、今回は”右下肢の付け根の内側の痛み”があるということでお越しいただきました。

まず、思い当たる節があるのかとお話をお聞きしますと「お子さんの運動に付き合って走ろうとした足を挙げたときから痛みが…。」

あ〜〜無理は禁物です…。

痛みが出ている部位と状況からして”腸腰筋“が怪しくなってきます。

腸腰筋は大事です

ただ、この”腸腰筋“は身体の深部にある筋肉に位置し、ちょっとやっかいで緩みませにくい。

ということで”P.I.R(等尺性収縮後リラクゼーションテクニック)“が、”腸腰筋“を緩めるときには良い感じの成果をあげてくれる施術法になってきます。

施術後は動きやすくなったということですが、あと1,2回はお時間をお願いしたいですね。

”腸腰筋“はとても重要な筋肉になります。いわゆる”インナーマッスル“になりまして、この筋肉の位置からも分かるように上下の要になる大切な筋肉になっています。

  • スポーツするときの身体のキレ
  • 普段の姿勢
  • 太りにくい身体にする

などに影響してきますので、メンテナンスしておいて損はないです。

”腸腰筋”の詳しくは ▶

足の付け根の痛み

このような”足の付け根の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です