身体のねじれて”ギックリ腰” 40代男性

仕事やスポーツで身体にはイロイロな負担がかかってきます。しかも人それぞれのクセもありますからね・・・。

身体のねじれで腰痛

こちらの男性、常に”腰の痛み”に悩まされており定期的に”ギックリ腰”に襲われるということで、腰への不安はいつも感じているということです。

数年前に病院でチェックしていただいたところ”腰椎椎間板ヘルニア”と診断を受けており、腰自体には相当の負担が日々掛かってきているようですね。

最近は足への違和感はあまり感じないのですが、長時間寝た後などは腰が痛くて起き上がるまでに時間がかかることもしばしば・・・・。

ということなのですが、ご本人的には、この”腰の痛み”の原因で思い当たる節といえば仕事がいけないんじゃないかなということです。

で、仕事の内容が1日の大半をフォークリフトでの業務になってくるみたいで・・・・。

身体がねじれるフォークリフト

フォークリフトの運転・・・。
非常に腰に悪いです・・・。

フォークリフトで荷物を移動させていない通常の運転時は後ろ向きということで”身体をひねっている時間”が多くなってきます。

身体をひねるといっても、腰のひねりが大部分になりますので腰まわりの筋肉には大きなストレスを与えてきます。

このストレスが慢性腰痛の原因になり、ストレスの蓄積がピークを超えることで”ギックリ腰”という流れになってきているみたいですね。

日々の仕事が原因で腰へのストレスが大きくなってきていますので、今ある”腰の痛み”をゼロにすることは難しいのですが・・・。症状を緩和させ”ギックリ腰”の予防させることはできます。
ということで、1ヶ月に1度のペースでお時間をみつけてメンテナンスさせていただいています。

身体がねじれやすいゴルフ

腰をひねる運動は確かに腰のストレッチとしては非常に有効になってきます。が、常に同じ方向というのは考えものです・・・・。

ゴルフなどは同じ方向へのひねりの運動になりますので、メンテナンスを怠っていると酷い目にあうこともありますので注意は必要になってきますね!

腰痛

このような”腰痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です