姿勢が”かっこいい” 70代男性 

年齢を重ねても”カッコイイ人“はけっこういますよね!!ホント見習わないといけません!!

年齢を重ねても姿勢は大事

少し前の話のなってしまうのですが、何気ない平日の昼下がりに、いきなり飛び込みで来られたこちらの男性。

開口一番「ここは何をしてくれるところなんだ?」

とのことでしたので、イロイロとウチの店の特徴や「身体の気になるところがありましたら、お手伝いさせていただきますよ!」と説明させていただいたところ。

「じゃ~1回診てくれ!」ということで!

一度しっかりとお話を伺ってみましたら、「この前、鏡で自分の姿を見たところ背中が丸まって、まるで”じいさん“みたいだ」とのことなんです…。

正直な話、もう70も後半なんですから”じいさん“でもいいと思うのですが…。

”心持ちがすばらしい・めちゃくちゃかっこいい“じゃないですか!!

老いは年齢ではありません。気持ちが若ければ年齢なんて関係ありません。

カッコイイ、年の重ね方

姿勢の悪さは年齢以上に老いを感じさせますから、気持ちが若いのですから背中が丸まっていてはもったいないです。

70歳を過ぎてもシュッとしている方は年齢以上に若く見えますし、なによりかっこいいです。

こんな考えができるような年を重ねたいですね!!

で、姿勢の調整は若い方も年配の方も基本同じになってくるのですが。まずは姿勢を悪くさせている筋肉が絶対ありますので、そのあたりから改善を初めていきます。

その後、良い姿勢を取れるようになってくると疲れてくる筋肉があります。そこで、その筋肉の強化というのが流れになってきます。

姿勢調整はなかなか大変ですが、意識していけば結果はついてきますので頑張っていきたいですね。

”正しい姿勢”の詳しくは ▶

姿勢

このような”ねこ背”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です