長時間の運転もスマホは”肩こり”に 30代女性

一見、健康な身体に見られちゃう”肩こり”ってなんか損しているような・・・。まわりからは軽く見られちゃいますからね・・・。

安城市からお越しのこちらの女性。たまたま西尾に用事がありまして、そのついでに近所で整体はないかとGoogleさんに聞いてみたところ心整体室がヒットしたということをキッカケで、お時間を作っていただきました。

ホントGoogle先生は何でも知っていますね!!

それで、こちらの女性の身体の悩みというのが”首に痛み・肩こり・背中の痛み”ということです。特に”首の痛み”は最近になって酷くなってきて一番気になるということです。

人間の首というのは身体の中では負担の掛かりやすく、精神的なストレスを感じて首の違和感をもたれている方は多くいらっしゃいます。また首の痛みに関しては女性の方のほうが断然多く感じます。

こんな感じのことを考慮しイロイロお話を伺って原因を探っていきますと!!

ご本人的にも”首の痛み・肩こり・背中の痛み”に関して原因として思い当たる節といえば・・・。

姿勢が悪い

特に小柄な女性には多くみられる傾向にあるのですが、若干ですが顔が前に出てしまい”ねこ背”になってしまうことが・・・。

良い例としては、車の運転時なんかはすごくわかりやすいのです。背もたれに身体をあずけずに身体が前に出てしまう。それに加えて顔がまた一段前に出てしまう。

たぶん運転に不安を感じているため、少しでも前方が見たいという気持ちが身体が前のめりにし、顔も前に出てしまうのでしょうね。これってホント女性に多いですよ。

次に

スマホ

最近ホントよく聞く”スマホ首”

スマホを使う際に下を向いている時間が長くなることで、首に負担が掛かり”首の痛み・肩こり・背中の痛み”などの症状を酷くさせるという厄介なことなっています。

正直なところ、”首の痛み・肩こり・背中の痛み”などの症状で収まっていればいいのですけど、あまりに酷くなると”手のシビレ”まで引き起こしますので気を付けないといけません。

また、このごろでは子供でもスマホを使うことが多いらしく、子供の”スマホ首”なんていうのも見られますので将来が心配ですね・・・。

施術内容は”首・肩・背中”といっても腰からの影響もありそうなので、足から全身の調整をさせていただきました。お帰りの際はずいぶん楽に慣れたということですが、今後のためにもスマホの使用は短めでお願いしたいですね。

肩こり・首の痛み

このような”肩こり・首の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です