ストレッチもほどほどにしないと”腰の痛み”が 20代女性

何事もボチボチ始めていかないと酷い目にあいますよ!運動もストレッチも!!ここ1ヶ月前から始めたネット予約なんですが、ご利用していただける方が日々増えてきておりホント嬉しい限りでありがとうございます。

ネット予約に関しましては施術に集中できるのでホント助かっています。

ですが、このネット予約のご利用していただく方の8割以上が女性!!
なぜなんでしょうね?

で、こちらの女性もネットからの予約でお越しいただきました。1ヶ月前から”腰の痛み”が酷くなり出したということなのですが、日々の生活でここまで腰が痛むこともないしこんなに痛みが長引くこともないそうなんです。

”肩こり”なんかよりも”腰の痛み”や”股関節・ヒザの痛み”などの腰から下の痛みは、ちょっとした動きなどでも痛みが発生することで日常生活にも影響がありますので、早めの対応をしてほしい症状のひとつですね。

そこで今回の”腰痛”の原因なのですが

”無理なストレッチ”

知人にストレッチしてもらったときに身体に変な力が入ったような・・・。それから腰の調子が悪くなってきたような気がするということです。

確かに自分ひとりでストレッチを行うときは、よほど大丈夫なのですが、二人などで行うストッレチの場合などは筋肉をしっかり伸ばしたいあまりに無理をしてストレッチをかけてしまい筋肉を傷めてしまうこともあるので、気を付けないといけないです。

筋肉自体は痛みを感じることで力が入ってしまいます。力が入るということは筋肉が緊張状態にあり、もうそれ以上伸びたくないといっているところにストレッチをかけようとすることは、筋肉を悼みかねないので、ホント注意しないと身体を壊してしまいますから・・・。

”ストレッチ”の詳しくは ▶

身体の具合はといいますと背中から腰にかけて筋肉の緊張がみられます。たぶんここがストレッチをかけたときに大きなストレスがかかり緊張感が取れていないために”腰痛”を引きおこしているみたいです。

お帰りの際は前屈もしやすくなって身体も動かしやすくなったので良かったのですが・・・。こちらの女性、肩甲骨周りの緊張感がハンパないんです。これは将来的に”肩こり・首の痛み・頭痛”なんかに発展しかねないので注意してほしいですね

なにわともあれ無理なストレッチには要注意です!!

腰痛

このような”腰痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です