健康寿命で元気が一番!! 40代女性

長生きしたって元気じゃなきゃ全然意味なんてないよ!!健康第一・元気が一番!!

今回お越しいただいた理由がこれになります。最近はイロイロなところでも言われている健康寿命!

健康寿命を延ばしたい!!

そうなんですよね、いくら長生きしたところで健康じゃなきゃ意味がありません。仕事をするのも健康じゃなきゃ出来ませんし、遊びにいくのだってスタスタ歩ける元気がなきゃダメなんですよ・・・!

そんなためにも

”身体のメンテナンス”

人間の身体なんて24時間365日の間どこかしらの場所が動いています。正直40年も50年もそんなことをしていたら身体のどこかがおかしくなってきても不思議はありません。

車でさえも2年に1回というサイクルで車検があり、しっかりとメンテナンスしているのですから、人間の身体をほったらかしにするほうのがおかしな話なんですけどね!

で、こちらの女性。どこかからだの調子が悪いわけでもなく”肩こり・腰痛”などもほとんど感じることも無いそうです。

が、しかしイロイロ施術を進めていくうちに右の腰の緊張感が大きく見られました。これぐらいの緊張感があるということは、日常でなんらかのストレスがかかってきていると思いますのでお聞きしたところ

かばんや荷物は必ず左手で持つとのことです。

左手荷物を持つことで

左肩が下がります

身体が左に傾く

身体をまっすぐにする

右の腰にストレスがかかる

左手で荷物を持つことで”左肩が下がり”それに伴い”身体が左に傾く”、ですが人間というのは身体が傾いた状態をすごく嫌います。

なぜなら視線を水平に保っておかないと”めまい”などが発生しやすいためということです。ですから左に傾いた身体をまっすぐに保つために働くのが右の腰まわりの筋肉になってきます。

ということは

左で荷物を持っているときは右の腰にストレスがかかっている

ご本人も気付いていないことが腰にストレスを与えていることになりますし、このストレスが大きく蓄積することで違和感や痛みに変わっていくことは多くありますので注意が必要ですね。

自分でも感じていないことが、身体を診させていただくことでわかってくることはいくつもあります。良いも悪いもわかりさえすれば注意することはできます。

そのためにも身体のメンテナンスは必要です!!

また、筋肉などに疲労が蓄積することで身体の抵抗力は低下してしまい病気などにもかかりやすくなるので、”筋肉を緩め・バランスを取り・血行促進”で身体の抵抗力を高める。大事にしたいです!!

身体のメンテナンス

日々の健康のための”身体のメンテナンス”が気になる方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です