力が抜けないと身体が痛む・・・ 30代女性

意外といるんですよ、力が抜けない人・・・。意識しても抜けないらしいみたいです。最近はじめた”ネット予約”から予約をいただきました。ありがとうございます。新しいことを始めたのに反応がないのは寂しいのでホント嬉しいですね!!

で、こちらの女性は”肩こり・首の痛み”が酷く、症状が酷くなると”頭痛”も、ちらほら発生して困っているということです。たしかに”肩こり・首の痛み”は大変ですが”頭痛”にまで発展してしまうと生活には支障が出てしまうこともありますので”頭痛”が出る前にはできるだけ早く対応していきたいですね。

”肩こり・首の痛み”の原因なんですが、ご本人曰く「力が抜けない・・・」とのことです。

普段の生活の中でも、なぜか力が入ってしまい夕方ぐらいになってくると”肩こり・首の痛み”が酷くなってきてしまう。

ボクの知人でも「力が抜けない」という人がいて、美容院で髪を切ってもらうときに「肩ぐらいの長さ」とお願いしたはずなのに家に帰って鏡を見るとかなり短い・・・・。

美容院にいるときは緊張から肩に力が入ってしまい”肩をすくめている”みたいなんですけど、これが無意識でやってしまっているので厄介です・・・。

肩をすくめている間なんていうのは”首・肩のまわり”にはバッチリ力が入っているので筋肉は緊張状態になり”肩こり・首の痛み”に変わってきます。

ですが、意識すればするほど力が抜けないみたいなんです。これが・・・。
性格的なものもあるので、なかなかむずかしいのですが少しでも楽にしてあげたいですね。

首まわりの筋肉でいいますと
”後頭下筋群・胸鎖乳突筋”

肩~背中の筋肉になりますと
”僧帽筋・肩甲挙筋・前鋸筋”

などの筋肉の緊張が強いです。

一つ一つバランスを取り手を加えていけばちゃんと成果は出ます。お帰りの際はスッキリしていただけたのでホント良かったです。

”肩こり”だから肩だけにアプローチをしてもダメです。まわりの筋肉が引っ張ったり引っ張られたりして肩・首に負担をかけています。そのあたりをしっかりケアしていかなければちゃんとした効果は得られません。

身体のことでお困りの方は一度お時間を作ってみてください!!

最後に”力が抜けない人へのアドバイス”
深呼吸がいいですよ

上を向いて両手を広げ深呼吸です。

肩こり・頭痛

このような”肩こり・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です