ウデの位置が原因で”首・肩の痛み” 40代女性

”首・肩の痛み”って簡単にいいますけど、見た目が健康そうに見えるからでしょうね。周りからは邪険に扱われることが多いような・・・。

やっぱりというか・・・。なんというか・・・。しかも、”首・肩の痛み”はホントに女性のほうが酷いような気がします。

以前にも紹介しましたが、”首・肩の痛み”の症状は女性のが酷い・・・。”頭痛”にまで発展する方も男性よりも多く感じますし、”頭痛”が酷くなることで”吐き気”にまで進んでしまうことも結構聞くことがあります。

男性が”頭痛”による吐き気なんて正直記憶に無いような気がします・・・。

という感じで、今回は定期的にお越しいただいている女性がなかなかの感じで酷い”首・肩の痛み”に悩んでいるという例になってきます。

先ほどの話ではないですが、こちらの女性、”首・肩の痛み”が進行してくると”頭痛”が発生しさらには”吐き気”がハンパなく仕事をするのも困難になってくるそうです。

仕事ができなくなるっていうのはホント酷いですよ

で、ここまで酷い”首・肩の痛み”の原因がないかってことが気になってくるのですが、イロイロお話を聞いていくとひとつ気になる点が・・・。

お仕事が美容師さん

美容師さんが全て悪いというわけではないのですが、美容師さんのカットするときのウデの位置がちょっと気になって・・・。カットのときのウデの位置というのが中途半端な高さになることが多いと思います。

ウデを目一杯挙げるわけでもなく、ホント微妙な位置で手を使っているように思いますし、これは”首・肩の痛み”を酷くさせている大きな原因になってきています・・・。

ちなみに、これと同じようなことはパソコン業務でのマウスを使う作業になってきます。

ウデを挙げておくという姿勢はホント負担が掛かってきます。しかも中途半端な位置になってくると、その負担は通常時の比ではありませんから・・・。

このようなことが頻繁に行われることでストレスを感じてくる筋肉が、こちら。

意外かもしれませんが、この筋肉のストレスを取ってあげるだけでも”首・肩の痛み”が改善するなんてことも珍しくありません。

ウデを中途半端な高さだと

”上腕三頭筋”へのストレス

肩甲骨を外側へ引っ張り

”僧帽筋・肩甲挙筋”の緊張

”肩こり・首の痛み”に発展

という感じになってきます。

”首・肩の痛み”だからといって肩や首ばかりにアプローチしていても一時の改善だけですぐに元に戻ってしまいます・・・。意外なところが引き金になっていることも少なくありませんので、気をつけないといけません!!

肩こり・頭痛

このような”肩こり・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です