パソコンって便利ですけど、”頭痛”が 30代女性

今の社会でパソコンを使用しない仕事は減ってきていますね・・・。っていうより、パソコンがなければ仕事ができません。

それに伴って”くび・肩・背中の痛み”の人口は増えてきています・・・。今回お越しいただいた女性は”首・肩の痛み”が酷く、週に一度は”頭痛”があるということです・・・。

学生時代から”首・肩の痛み”はあったのですが、仕事を始めてからはより一層に症状が酷くなってしまったようです・・・。

パソコンでの作業は”首・肩・背中”への負担は大きくなってきます

その原因の一つに挙げられるのが

机・イスの高さ

体格にあった”机・イスの高さ”は様々のなってきます。ですが、なかなか自分にあった机・イスで環境はありません。

ほとんどの職場では一般的に売られている机・イスになってくると思われますので女性で小柄の方などは自分にあった机・イスで仕事ができることはなく、人間が机・イスになんとか身体を合わせながら仕事をしていくことが多くなってきます・・・。

こんなことが毎日毎日続いていけば”首の痛み・肩こり・背中の痛み”ましてや”腰痛”が発生するのも仕方がありません・・・。

ですが、パソコン作業上で”肩こり”になる、もう一つの大きな要因が”ウデ”になってきます。

ウデへのストレス”肩こり”

マウス・キーボードの使用時は”ウデの位置が高からず低からずホント中途半端な位置”になってしまう時間が多いことでウデに負担がかかり”肩こり”になってしまいます。

また、このときの”手首の位置が反る方向で固まってしまうこと”も”肩こり”の症状を悪化させてきます。

で、こちらの女性もやはり”肩・首”が気になると同じようにウデにも違和感を感じることがしばしばということでした。

ボクは普段の生活で”首・肩の痛み”をほとんど感じることはないのですが、パソコンを長時間使っていると右の首スジに違和感が感じられます・・・。

パソコン作業にしてもデスクワークにしても上半身を固めてしまうために、どうしても”首・肩・背中”に負担がかかってしまい身体の調子を崩してしまうことが多いのですが、ウデへのストレスが大きく”首・肩の痛み”に影響してきますし、酷くなってしまうとパソコンでの作業は”腱鞘炎”に発展する恐れもありますので気をつけなければいけません。

また、身体を固めてしまうということで血液の循環も悪くなるといわれており

デスクワーク喫煙ぐらいの

という結果も出ていますので、ちょくちょくと休憩は取らないと酷い目にあいますよ!!

肩こり・頭痛

このような”肩こり・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です