身体が慣れるまでは”首・肩の痛み”が 30代女性

どんなことでも最初は大変です。身体が慣れるまでは・・・。

仕事でもスポーツでもやり始めは身体が慣れておらずに身体がビックリしてしまうことが多く、筋肉痛や関節の痛み・違和感を感じてしまうことはけっこうありますよね・・・。

ただ、仕事にしてもスポーツでも継続して続けていくことで身体も慣れてきてイロイロと緩和されてくるので、しばらくは頑張っていかないといけません!!

というように、どんなことでも始めたばかりの頃は仕方ない部分は多々あります。

で、今回紹介する女性なんですが、最近”首・肩・背中”の違和感・痛みが酷くなってきたということです。一番の原因は2ヶ月前から仕事に復帰したということで仕事中の大半はデスクワークでパソコン業務がほとんどになってくるそうです。

しばらくぶりの仕事ということと、長時間のパソコン使用ということで”首・肩・背中”に負担がかかってきたんでしょうね・・・。元々、”首・肩の痛み”は酷かったそうなので仕事が追い討ちを掛けてことになってます。

もう幾度となく紹介していますが、パソコン作業などでウデを前に出している時間が長くなると、非常に”首・肩・背中”に負担を掛けますので注意しなければいけません。

また、女性によく聞く話になるのですが、仕事の内容以上に職場での人間関係が大きく影響してくるみたいです。

仕事の内容が大変でも、気の合う仲間との仕事でしたら大丈夫なんですが、反対に仕事の内容はさほど辛くはないのですけど人間関係が複雑になってくると途端に仕事が苦痛になってきます。

いわゆる

ストレス

このストレス、目に見えなく本人も自覚していないということもあるのですが、身体に与えてくる影響はとてつもなく大きくなってきまして、特に背中・肩甲骨まわりに緊張感を出してきます。

こちらの女性の場合も仕事の内容も影響してきていますが、まだ働き出して日が浅いということで職場の人と打ち解けられていないのが少なからず関係して”首・肩・背中の痛み”を発生させているように思います。

このような時は背中です。まずは肩甲骨まわりの動きをしっかりとってあげることが一番です。いわゆる僧帽筋にかかっているストレスを取ることで大分症状は緩和できます。

ただ、仕事自体に慣れるまではお時間を作っていただけると良いですね・・・。

肩こり・背中の痛み

このような”肩こり・背中の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です