子供の”首・肩の痛み”も増えています 40代女性

大人なだけではないんですよ”首・肩の痛み”は。最近では子供の”首・肩の痛み”だってけっこう聞きます。


スマホやタブレットの普及により、一昔前より”首・肩の痛み”に苦しんでいるのは大人だけではなく、割と小さい子供まで症状が出ていると聞きます・・・。

こちらの女性も”首・肩の痛み”を感じ出したのはランドセルを背負っている小学校の時代からだそうで、”首・肩の痛み”に関していえば30年を越える超ベテランになってきます。

正直、ここまで小さいときから”首・肩の痛み”になってくると生活のスタイルやクセというレベルの問題ではなくなってくるように思います。根本的に骨格がどうこうというところに原因が隠れているような気もしてきます。

で、このような方になると”首・肩の痛み”だからといって、背中・肩甲骨まわり~肩・首だけでなく全身のバランスを確認しながら施術を進めていくのが大切になってきます。

足・股関節・腰・背中・肩・首と、やはりというか全身筋肉がガッチガチにストレスを受けています。

ですが、一つ一つ確認しながら進めていくと肩甲骨まわり~首の筋肉がハンパなく緊張感が出ています・・・。

もともとの骨格のバランスの悪さが全身にいたって影響してきているので症状自体は”首・肩の痛み”ということになってきますが、かなりイロイロなところが関係してきて最終的には”肩甲骨まわり~肩・首”にテンションが掛かってきているようです。

順番に一つ一つの筋肉にかかっているストレスを解いていくと”首・肩の痛み”の軽減はできたのですが、骨格のバランスの悪さに加え長年のクセも伴ってきているような根本的な部分がなかなか根強くなってきていますので少しの間は時間をつめて手を加えていきたいですね。

肩こり

このような”肩こり”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です