やっぱり身体もメンテナンス 50代男性 

痛みの無い生活を送るには、症状が現れる前での対応がベストになってきますが、なかなかそうはいきませんよね・・・。

どんな症状でも原因があっての結果になってきます。そんなものは”首・肩・腰の痛み”だけではなく”ヒザの痛み・腱鞘炎”などなどと全ての症状に当てはまってきます。

生活のスタイルや仕事の内容などで自分の知らない間に身体への負担は日々積み重なっていきます。

「私はスポーツをやっているから大丈夫!!」と思われている人もいますが、スポーツこそ特有な部分に過度の負担をかけてきます。

    例えば

  • バスケ・バレー
  • ヒザ・足首に負担が掛かってきます。

  • ゴルフ・テニス
  • ヒジに負担が掛かってきます。

  • 水泳
  • 腰に負担が掛かってきます。

  • 野球
  • 肩・ヒジが掛かってきます。

などなど、運動するということは普段の生活以上に身体の特定な場所にストレスを大きくかけてきて故障してしまうことなんて話は山ほどあります・・・。

そのようなケガや痛み・違和感を防ぐためには身体のメンテナンスが必要になってくるのですが・・・。プロのスポーツ選手なら試合後・練習後などの身体に負荷がかかったあとは専属のトレーナーがしっかりとメンテナンスしてくれます!!が、一般人にはそんなことは無いので・・・。

毎日5分程度でも良いのでストレッチをするだけでも変化がでてくると思いますが、大半の人はそれができないんですよね・・・。

といことで、今回紹介する男性は見事にそれを行っているという素晴らしい方になってきます。

普段のお仕事はデスクワークが多いということで時間があるときはジョギングしたり、定期的にやっているテニスで身体を動かすことを心がけて、自分なり身体のケアは行っています。

と、それに加えて月に1度は当整体に足を運んでいただき身体のメンテナンスをするという!!素晴らしいの一言に尽きます!!

毎回お越しいただいたときは、特に身体のどこかが気になっていることはほとんど無く、ただ身体が疲れているということでお越しいただいています。

ただ本人が気付いていないだけで背中であったり、腰であったりと気になる部分は施術を行っていきますとあるんですけどね!!

ですが、そのおかげなんでしょうね!もう10年以上お越しいただいているのですが、大きな痛みがあるという話を伺った記憶は無いんですよね

健康のために身体を動かしスポーツをすることはバツグンに良いことなんですが、そのあとの身体のケアというのは同様に大切なことだとこちらの男性を見ていると痛感しますね!!

身体のメンテナンス

このような”身体のメンテナンス”をご希望ならば連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です