ストレスからの”背中の痛み” 50代男性

筋肉が硬いから痛みや違和感が出るとは限りませんが・・・。”首・肩の痛み”などが酷い方の大半は岩盤が入っているくらいカッチカチですね。

今回、お時間を作っていただいた。こちらの男性。
”首・肩・背中の痛み”を抱えている上に天候の変化による”頭痛”にしばらく前から悩まされているということです・・・。

”頭痛”は天気が崩れる数日前から違和感・痛みが発生し、雨が降ってしまえば症状は緩和してくるということです。この痛みの出方からですと”偏頭痛・天気痛”が怪しくなってきますね

また、”首・肩・背中”に関しましては、最近の中ではダントツで一番硬い印象を受けますね・・・。正直、ここまで筋肉が固まってしまうと血行不良も進んできますので睡眠をとってもなかなかツカレが取れにくい身体になってきていると思います。

こちらの男性のようにしっかり固まっている背中まわりですと、部分部分にアプローチしていっても効果が薄く・・・。全身の筋肉を緩める感じで血液の流れを良くしてあげることと、ツッパッた筋膜のストレスを取り除いていかないとしっかりとした効果は望めません・・・。

筋肉・筋膜は厳密に言えば分割されていますが、大きくは繋がっていると考えられています。症状が酷ければ酷いほど痛み・違和感が出ている部分だけに施術を行ってもラチが明きません!!全身を確認しながら施術はおこなっていきます。

ですが、背中のハリに関してはちょっとハンパない感じで、ボクが今までの経験上からいいますと、過剰な背中のハリの原因にストレスがあるような・・・。精神的なストレスを感じている方は肩甲骨まわりに影響が出ることが多いように感じます。

ということを踏まえて、足から施術を始めていき首まわりまで特に肩甲骨まわりの動きは入念に取るようにし肩・首の可動域を間然していく感じで行っていきました。

施術後は当初の6割程度まで痛み・違和感は落ち着いたような感じということでとりあえずは良かったのですが・・・。

もうちょっとお時間を作っていただけると、さらに変化を出せそうなのでお願いしたいところです。

ちなみに、こちらの男性のお仕事は学校の先生。

最近の先生はストレスの塊の方が多いです・・・。楽な仕事なんてないと思いますが学校の先生・保育士・介護士さんはお話を聞くと・・・。ホントに無理は禁物です。

首・背中の痛み

このような”首・背中の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です