人それぞれですね!”肩の痛み”も 20代女性 美容師

どんな症状にも言えることなんですが、同じ仕事内容なのに症状が出る人と全くでない人もいます。姿勢なのか身体の構造なのか、はたまた遺伝子レベルの話なのかはわかりませんが・・・。ちょっとズルいですよね!

わからんですね

今回紹介する20代女性、”首・肩の痛み“が酷すぎて「首・肩まわりがスッキリしたことがない」とのことです・・・。で、早速なんですが、お仕事をお聞きすると・・・。美容師さん!!

ひどい肩こり

”首・肩の痛み“が酷いということでは上位に入ってくる職業の一つになってくる美容師さんですので、納得はできるのですが、”首・肩の痛み“に困っているのは学生時代からとのことです・・・。

最初のところでも紹介したように、ホント”首・肩の痛み“にしても”腰の痛み“にしてもなる人はなる・・・。毎日何もしないで遊んでいても”首・肩の痛み“になる人はなりますし、これ以上ないくらいに仕事をバリバリやっていてもならない人はならない・・・。

たしかに仕事の内容などで”肩こり“になりやすいということはありますけど・・・。

なぜだろ?これはホント不思議です・・・。

ですが、諦めてほっておいても何も始まりませんし改善することもないので、イロイロと身体に手を加えていきましょう!!

というわけで、姿勢などのチェックになります!!

やはり美容師さんということなんでしょうね、仕事中は中途半端な高さでウデを上げているタメだとは思いますが。

脇が固い

下記のような筋肉になってくるんですが

肩甲下筋

脇の固さは、肩甲骨まわり・背中・肩・首・ウデへの連鎖で筋肉を緊張させてきますので、気を付けなければいけないところになってくるのですが、大半の人がこんなところが”首・肩の痛み“に影響してくるなんて知らないと思います・・・。

以上のことを踏まえた上で気になるところを観させていただき、脇・背中・肩・首の動きを今回はしっかり取らせてもらいました!!

施術後は「久しぶりにスッキリできた!」ということで良かったです

最後に、こちらの女性はウチみたいなところに来たのは初めてということですので、施術後に少し身体に違和感が出る”もみ返し“についてご理解をお願いしました。

”もみ返し“は身体が良くなろうとする時の好転反応になってきますので心配はないのですが・・・。正直、出やすい人は出やすくなっているんですが、出ないに越したことはありません・・・。

仕事上、どうしても”首・肩の痛み“と付き合っていかなければいけないこともあると思いますので、そのような方は定期的な”身体のメンテナンス“をオススメしています。

酷い肩こり

”酷い肩こり”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です