春先は、ちょっと怖いんです・・・。

さて、3月に入り暖かい日も増えてきたということで、だいぶ普段の生活も過ごしやすくなってきたと思います。

桜

なので、こんな良い時期は身体の調子も良くなりそうなところなんですが・・・。そんな気持ちとは裏腹に意外と調子を悪くする人も少なくありません・・・。

例えば、花粉症の人なんかは一番の良い例ですね。これから最悪な時期が来るなんて恐れている人の話も耳にします。

花粉症は怖いです

ですが、花粉症以外でも、この時期はなにかと体調の変化が出てくることが多くなることが、しかもそれが悪いほうに・・・。

実際これはボク自信の話になるのですが!

春先の3月ぐらいになると、”めまい“に襲われるんですよ・・・。

めまいでぶっ倒れる

過去に数回、恐ろしい”めまい“に合っているのですが、必ず春か秋なんです。

夏とか冬に”めまい“が発症したことは一度もないんですよ。

なぜか?暑い寒いと感じ、生活するには厳しいときには出ることはなく、涼しくなってきたころや暖かくなってきて生活しやすくなってくると出るんですよ”めまい“が・・・。

何が原因かと言われてもわかりませんし、思い当たる節なんていうのも一切ないのですが、強いて言えば気候が良くなってきて気も緩んできているかもしれないのことぐらいですかね。

っと、こんな話を店でも話していますと、結構いるんですよね!!春や秋に体調を崩す人って!!

で、みなさん同じことを言うんです。

「なにが悪くて体調が悪くなるかはわからない・・・」

なぜか?わからない

やっぱり、そうなんです。ボクと同じです・・・。

ホントそうなんですよ、何かよくわからないんですけど、春秋に体調が悪くなりやすいことには間違いがない。その上に注意のしようがないので、ただただ困るのです。

ちなみに、ボクの”めまい“の原因は三半規管みたいです。

どうもボクの三半規管はかなりポンコツのようで、疲労とストレスが蓄積してくることで”めまい“が発症するとのことです。

確かに、乗り物酔いなども酷いので、何となくわからないのではないのですが、症状がハンパない・・・。

ぐるぐる回るめまい

たとえて言うなら、グルグルバットをこれ以上ないくらいイヤっていうほどやって、目が回っている状態がず~っと続きます・・・。

もちろん一人では歩くこともできません・・・。正直生きている心地はありません・・・。

あと”五月病“なんかも、さほど原因もないのに気分が乗ってこない・・・。強いていうなら、4月から環境が変化し、ちょっと落ち着いてくる時期が5月ぐらいです。

新しい生活で気が張っていたのが落ち着くだし、今まで隠れていた疲労やストレスが表面化してくるんでしょうね・・・。

気分が乗らない時は、無理せず美味しい物でも食べるのが一番でしょうね!!焦ってやっても碌なことないですから!

美味しい物を食べる

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です