背中を痛めて上が向けません・・・

さてと、本格的に春がやってきている今日この頃です。ここ数年はザ暖冬という感じで冬といっても、そこまで寒くなることも少ないですが、ウチの店のメイン暖房は薪ストーブ!!

で、この薪ストーブってホント暖かくて最高なんですが、如何せん手がかかる・・・。

そんな大変なことの代表的なものが薪の準備になってきます・・・。こんな時代ですので、当たり前のように薪は売ってはいるのですが、意外にいい値がするんですよ・・・。

暖房費だけとして考えると、けっこうな金額になります。エアコンを「ピッ!」ってやった方が断然安くつきます!!

ですが、男のロマンが爆発して薪ストーブを設置し、もう後戻りできません!!なので、知人に紹介してもらった造園業の方に伐採した木を分けていただき、それをチェーンソーで切り分けてオノで割って薪を作っているわけなんです。

リアルにアリとキリギリスなんですよ・・・。寒い冬を快適に過ごすために暖かい時期に頑張って薪を用意する!!

で、少し前のことなんですが調子に乗りすぎてバシバシ薪割りしてたら背中に痛みが・・・。ピキってきましたわ。

痛めちゃったんですよね・・・。背中を・・・。

薪割りって背部の筋肉を酷使するんです!!昭和の映画でロッキーなんていうボクシング題材にしている中でパンチ力を上げるために薪割りをトレーニングの一環に取り入れていましたからね!!

正直、ただ痛いだけなら、まだ我慢は効くのですが、困ったことに上が全然向けないんですよ・・・。

普段上を向くことなんて、そうそうないと思うじゃないですか!

イヤイヤ!あるんですよ!!

飲み物を飲む時って上向くますよね!まぁ~ストロー使えばいいっていえば、それまでなんですが。

そうはいかない飲み物がありますよね。

ビールです。

こればっかりは上を向かないと無理なんです・・・。アルコールなんかはストローで飲むと酷い目に合うと聞いたことありますし・・・。

ホント困りましたよ。

で、これっていわゆる”寝違え”と同じような感じなものになってきます。もし首の動きに制限がかかって痛みがある時なんかは、誰かに下の図あたりをマッサージしてもらうと結構動くことがありますから、気を付けてみてください!!

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です