見くびっちゃいけません。ウォーキングを

誰もが思っていることですが、健康でいたい!!いくら長生きできたとしても健康じゃなきゃ面白くありませんから・・・。

なにが健康っていっても人それぞれ考え方は違ってくると思うので、一概には「これって!!」いうことはできないと思います。

そんな中、せめて遊びに行く時や仕事の時ぐらいは身体の調子を良くしておきたいものです。

そうなってくると必要になってくるのが、食事のことを気を付けたり、運動してみたりして規則正しい生活を目指さなきゃいけない世に思います・・・。

ですが、そんなこと分かっているんですけど、なかなかできないんですよね・・・。これが。

世の中にある美味しいなって思える食べ物の大概なものは、あまり多く取りすぎることは身体によくないイメージがあります。

また、身体を動かさないと分かっていても「仕事で疲れている」からと言って腰が重たくなり、「明日からやろう!!」なんて思っても、そんな人には永遠と明日が来ることはありません・・・。

って、前置きが長くなりましたが、健康な身体を手に入れるためのハードルって結構高く感じます。

っと、ここで、ちょっと面白く興味深い研究結果がありましたので少し紹介。

かの賢い輩がゴロゴロごろと存在するであろうハーバード大学がウォーキングについて発表した内容が「マジですかぁ~」って感じで!!

    ウォーキングの効果

  • 最低限の肉体維持には1日8分
  • メンタル改善を目羅うなら1日10分
  • 早期脂肪を防ぐなら1日20分
  • 脳をシャープに保つなら1日40分
  • 脂肪リスクを減らすなら1日60分

こんな感じの目安でウォーキングをすることで、こんなメリットがあるらしいんです。

正直「お~~って!」感じです。こんな結果が得られるなら時間はともかくウォーキングやりますよね!!

確かに、近くのコンビニまでちょっと買い物って感じで10分程歩いて帰ってくると、なんかスッキリしたような気がしますしね!

なにより驚いたのが、40分のウォーキングをすることで脳がシャープなるってことは頭がキレッキレになるってことなんですよね!!

なにか考え事がある時に40分程度歩いてこれば、良いアイデアが浮かんできたり、仕事の前に歩いてこればスイスイにしごとがこなすことができてしまうことのように思います。

マジ最強ですわ、ウォーキング!!

ってな感じに良いこと尽くめのウォーキングなんですが、ただ歩くのって正直大変なんですよね・・・。

なにか目標がないと歩けない人も多いと思います。そんな中で、よく「犬を散歩に連れていく」って言いますけど、あれって!「犬に散歩に連れて行ってもらっている」が正解かなって思います。

一人じゃ歩けないですから、犬の散歩と欠け付けて歩くキッカケをつくってもらい健康にしてもらっているんですよ!!

ホントは犬に感謝しないといけませんね!!

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です