めまい・頭痛・暗い・・・。

”めまい・頭痛・視界が暗い“・・・。今回は最近ボクが経験した症状です。初めてだったんですけど、こういう感じなものなんですね・・・。

めまいは辛い・・・。

毎度のこと、さっそく今日の症状の原因なんですが!

首周りの緊張

まさかなんですよ!!

ボクは肩が凝りません。稀に心配事や嫌なことがあった時などには、右の首筋に違和感がたっぷり表れてくるのですが、それ以外では”首・肩に痛み“が出ることはありませんでした。

ですので、”頭痛“なんかもほとんど経験がなく、強いていえば風邪をひいた時に頭が痛くなるぐらいで・・・。が、今回はじめて経験しました。”首周りのハリからくる頭痛“・・・。それに合わせて”めまい・視界の暗さ“・・・。感じ悪いですね。

頭痛は辛い

で、どんな感じかと言いますと、まずは”めまい“からでした。

”めまい“というと大袈裟に聞こえますが、なんか最近フワフワする感じが多く、なんのキッカケもなく、ふとした時にグラってくるんですよ。しょっちゅうってわけじゃないんですけど。

で、ボクは”めまい“で2度ほどひどい目に遭っているので、正直ビビってまして警戒してたんですよ・・・。

ボクの”めまい“は、疲労とストレスで発症すると病院の先生にしっかりと言われたので、早く寝る様にしてたんですが、次の日にはなんか頭がスッキリしない。

耳の辺りが痛い

なんとなく耳の辺りが痛い様な気がするんです。

痛み止めの薬を飲まないと生活できないレベルではないけど、イヤ〜な感じがあるんです。

たぶん頭痛持ちの方に言わせると「そんなの”頭痛“のうちに入らないよ!!」って言われそうですけど、普段なんともない人間に言わせれば、気になってきます・・・。

で、”めまい・頭痛“ってことになってくると、まぁ〜良いことは考えませんわ・・・。脳なんかに問題が起こっているんじゃないかって・・・。

心配になって辛い

考え方が極端ですが、そんなことを思うわけで・・・。

なんにしても経験したこともない身体の異変って、ビビりますよ。

っと、そんな感じで過ごしていると今度は、辺りが暗い様な気がするんですよ・・・。

もともと視力はバツグンに悪くイロイロ見にくくなっているのですが、普段と比べるとなんか暗いんです・・・。

視野が暗くなる

こうなってくると、ほんとヤバいぞって思えてきて、いよいよ持って検査だなって・・・。

でも、今思えば、こんな感じの症状って”首のハリ・肩こり”から来ますよって、さんざん店で言っているんですから、わかりそうなものだったんですけど、未経験の人にはわかんないです。

そんなこんなで、イロイロ考えてるうちに、とりあえず首を触ってみるかということにいきついて、触ってみたわけですよ、自分の首を!!

すると、ガッチガチのゴリゴリだったので、寝る前に自分でゴソゴソストレッチなんにかをして寝たら、次の朝は割といい感じ!!

これで本当に良くなってくれれば万事OKなんですけど・・・!

100%っていう確信はないですが、たぶん首のハリが原因で”めまい・頭痛・視界の暗さ“が出ていた様に感じます。

首がカチカチ

はじめて経験しましたわ。お客さまにはよく話をさせていただくのですが、あんな感じがするんですね。勉強になりました。

そうなってくると、今度は首のハリの原因なんですが、この症状が気になる少し前から。

ソファーで寝てた

ソファーで座りながら寝てることが多く、その時に首というか頭が、あさっての方向を向いていたことがいけない様な気がします・・・。

ソファーで寝ると大変な目に

お客さまにも、変な格好で寝ると”寝違え・背中が痛く“なることがあるから絶対やっちゃダメですよって言ってるくせに、自分がやるとは・・・。

ホント反省ですわ・・・。

ちなみに今回は首は全然痛くなく”めまい・頭痛・視界の暗さ“だけでした。

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です