少し姿勢を気にするだけで

幾度となく紹介していることなのですが、身体が異常をきたしている時って”姿勢が悪く“なりがちです・・・。

姿勢が悪い・・・

「卵が先か鶏が先か?」なんて話もありますが、身体もよく似たようなことがあり!

”姿勢が悪い“から身体の調子が良くない・・・。身体の調子がいまいちで”姿勢が悪く“なる・・・。

調子が悪い

このことってホント関係が深いんですよね!

実際、なにかしら身体の具合が良くない時って身体を固めてしまうというか、身体を小じんまりにさせている気がしませんか?

まぁ〜調子が悪い時って気持ちも沈んできてることも多く、なんとなく身体が内へ内へ向いていってしまい”姿勢が悪く“なってきています。

でも、これって自分じゃ気を付けているつもりでも意外とできてないんです。

ということが多いので、ボクはお越しいただいた方の姿勢は必ず気にしています!

気にすると言っても、身体を動かしてチェックするようなことはなく、店に入ってこられた感じや、歩く感じを見ています。

歩く姿

正直、これだけでも結構わかったりすることも多くあります。

で、先日お越しいただいた方なのですが。

ちょくちょくお越しいただいて、”肩が凝る、首・背中が痛む“ということでお時間を作っていただいているのですが!

今回はア”ゴの付け根が痛む“・・・。

アゴの痛み

というより、お越しいただいた時の”姿勢が悪すぎる“。

姿勢が悪すぎる・・・

肩は内側を向いているし、顔なんかも前に出てきている。

普段はこんな感じではないんですけどね・・・。

ですが、こんな感じの姿勢だと”首・肩・背中“にかかってくる負担は調子が悪くなることもうなづけますし、なによりアゴに違和感が出てくることも解ります。

一通り診させていただいた後は全体的に楽になったのだが、アゴは・・・。

そこで、ちょっと正しい姿勢を意識していただくと!

胸を張る

アゴの違和感にも変化が!

やっぱり、顔が前に出てきて姿勢が良くないことが、アゴに負担をかけてきてるんですね。

施術後は良い姿勢も取りやすくなってきているので、ちょっと意識していただければ”首・肩・背中、アゴ“への負担は軽減できますので良いと思います。

ただ、ご本人も驚いていたのですが、胸を張って正しい姿勢を意識すらだけで、結構な変化が出ることに!

びっくり

だから姿勢は大事です。

姿勢って全身に影響を与えてきます。

特に”首・背中“への負担を大きくしてきています。

ちょっと姿勢を意識するだけで首が回しやすくなったり、背中の違和感が軽くなることも多くあります。

しかし、多くの人は正しい姿勢が取りにくくなってるんですよね。

現代社会は姿勢を悪くさせる要因に溢れていますから、日々の”身体のメンテナンス“は重要になってきますね♪

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です