体重がかけれない”ヒザの痛み” 60代女性

”健康な身体”こそが財産です!!そのためにも運動したりメンテナンスすることは惜しまないほうが・・・。


先日お越しいただきました、こちらの女性。1ヶ月前から”右のそ径部~ヒザ”にかけて痛みを感じてきたということです。痛みが出てからご自身で湿布を貼ったりしても効果がなくハリ治療をしていただいてもさほど変化がなかったということで連絡をいただきました。

股関節・ヒザ・足首が痛むのはホントにつらいです。

身体のどこが痛んでも同じことになってきますが、特に腰から下に痛みや違和感が発生するケースは立ったり座ったり、又は歩いたりと身体の動き出しの時には必ず負担が掛かってくる場所なので日常生活に支障をきたしてきますのでホント厄介ですので注意していきたいですね。

ですが・・・。なにに注意してよいかがわかりません・・・。

そうなんですよね・・。こちらの女性もなにもキッカケもなく痛みが発生したらしいのです。例えばヒザを捻ったなどの原因があれば注意することもわかってくるのですが、思い当たる節がないとなると普段の生活でのクセなんかが影響してくることが多くあります。

”無くて七癖”というように自分では気付いていないようなクセは一つや二つはありますのでそのあたりが影響してきているように思います。

で、こちらの女性、お話を伺っていきますとイロイロなヒントをお聞きできました。

「若干の”腰痛”」
「ヨコ座りが多い」

みなさんは知ってますか?”腰痛とヒザの痛み”は関係が思っている以上に深くなってきます。で、そんな場合の原因の一つに”腸腰筋”が挙げられます。

腸腰筋

「”腰痛ヒザの痛みは密な関係
「そ径部に痛みを出す」
「ヨコ座りストレスがかかる

こんな感じですので”腸腰筋”が怪しいですので、しっかりバランスを取りましたらちゃんとした成果が出せました!!

”腸腰筋”の詳しくは ▶

来られたときは「ちょっとした段差を上るのもつらかったし、右足の体重をかけるだけでもヒザが痛んだがゼロではないが大分痛みが軽減している」とのことでした。

よかったです!ただ”腰痛”にしても”ヒザの痛み”にしても、普段の生活で負担が掛かりやすい場所ですので、少しお時間を作っていただきたいですね。と、”ヨコ座り”や”足を組む”ことは注意が必要ですよ。

ヒザの痛み

このような”ヒザの痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約はお電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です