”むくみ”を軽視してはいけません!! 40代女性

身体が”むくむ”のって感じるのは断然に女性のほうが多く感じているようですが、意外にあなたも”むくんでいる”かもですよ。気を付けないと酷い目にあうこともありますので・・・。

少し前、夏真っ盛りの暑い日にお越しいただいた女性。全身が疲れているということなのですが、特に足が”むくん”で尋常ではないくらいにダルくて辛くて仕方ないとのことです・・・。

仕事場自体は空調もしっかり効いている室内で快適なのですが、イロイロとせわしく動くことが多いので普段から身体に疲労が溜まることはよくあることらく・・・。最近は特に足がダルい・・・。あからさまに足が”むくん”で太くなっている気がするとのことです。

”むくみ”の症状は朝より夕方なるにつれて酷くなり、お風呂に入ると若干ではあるそうですが楽になるということなので

”むくみ”の原因は

血行不良が濃厚

”むくみ”の原因には「リンパ液の流れ・血液の流れ」の悪さになってきています。ただこの二つの”むくみ”にはそれぞれに特徴がしっかりとありまして!!

ただ、なんで最近になって血行不良での”むくみ”が酷くなったのかとイロイロと話を伺ってみますと

エアコンによる冷え

近年の日本ではちょっと信じられないほどの暑さが・・・。それがゆえにエアコンは必須アイテムとなってくるわけなのですが、1日中エアコンの効いている部屋にいれば当然なことなんですが身体は冷えてきます・・・。

冷えは血行不良を悪化させてきますのでむくみ自体も酷くなる傾向にありますね。

塩分の取りすぎ

これについては心当たりのある方も多いかとは思いますが、

お酒が好き

どうしても酒のあてとなってくると味が濃いものになってきます。と、なってくると塩分の高いものを食べていることが多くなってしまいます・・・。

塩分の取りすぎは”むくみ”の原因としては非常に大きな原因のひとつとなってきますので気を付けないといけませんね。

と、血行不良の原因となることはわかったのですが、今できることといいますと、できるだけ血液を流してあげることになってきます。

血液の流れが良くなればむくみなどの症状は改善できるのですが、ただこんなことがありまして!!

手足の血液は外側を通って抹消部へ流れていき、
内側を通って戻ってくる

こんな特長がありますので、このあたりを考慮しつつ施術を終えますと「来たときよりは足が軽い」といことですが。

「冷えや塩分の取りすぎ」などの根本となる部分は注意していかないといけません。

ちなみに、”むくみ”について女性のほうが多いというのは男性にはない定期的に訪れる生理が原因のひとつともいわれています。

ちなみに、ボクは数年前に足が”むくんでいる”とも知らずにちょっと無理をしましたら、足の甲の骨が折れたかヒビが入りました・・・。”むくみ”を甘く見たらホント酷い目にあいますからね・・・。

むくみ

このような”むくみ”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です