運動は絶対した方が良いです

お世話になります。心整体室です。

今回はダラ~っとちょっと独り言です。さほど大きな内容はないので、さらっと見てもらえればいいです!!

ウチみたいな店のホームページを見ていただいている方って、どこそこ身体に不具合や違和感を感じていることが多く、少なからず生活に不安を持っている人が大半になってきていると思います。

実際、そのような方たちはスポーツして身体を動かしたり、お風呂上りに時間を見つけてストレッチをしてみたり、はたまたはウチのような店に出かけて身体のメンテナンスを行っていますよね!!

もう寝て起きて、朝には身体がピンシャンになるなんていうことは子供の頃の話で・・・。なにかしら手を加えていかないといけません・・・。

でも、まぁ~正直な所いろんな方法がありますけど、身体を動かすっていうのがストレス解消にもつながりますので一番良いと思います。

っていうことを話しますと結構な数の人が「普段から仕事で毎日、身体は動かしていますけど・・・。肩は凝るし腰は痛くなる」なんていう話はよく耳にします。

確かに人間が生活していく上で身体を動かさないなんてことは考えられませんし、絶対に無理・・・。

ですが、みなさんが身体を動かしているといっても運動しているという話にはなってきません。

毎日の生活や仕事って疲れたくないじゃないですか!っていうことは、必要最小限の動きしかしていないんですよ。

これって疲れたくないので無意識にしていることが多く、自分じゃなかなか気づくことはないと思います。が、誰だって仕事が終わって「疲れたぁ~~」なんて思いたくないですよね!!

日々、人間って楽しようと生きてるんですから!

で、同じ身体を動かすといっても運動ということになると俄然話は変わってきます。

野球・サッカー・テニス・水泳っと、どんなスポーツにおいてもそうなんですけど、スポーツするときに疲れないようにする人っていないですよね!!

また、スポーツしてる時って普段の生活じゃ絶対に動かすことのないところまで関節を動かしていませんか!?

ココなんですよね!大きな違いは!!運動は疲れることを度外視して身体を大きく動かしているんです。

そうすれば、普段動かすことも少ない筋肉もしっかりと動かしますから身体を良い状態に向かっていきます。

また、筋肉痛が起こるってことは筋肉にちゃんと負荷をかけて使っているということなので、良いことの証拠なんです。ただ痛いのはちょっとイヤですけどね・・・。

ってなことを踏まえてまとめますと、少し運動しただけで身体が痛んだりすぐに疲れてしまうような人は、身体がこじんまりとしてきて固まっていますので気を付けないとイロイロなところに不具合が出てきますから・・・。

当たり前のことなんですけど、運動するってことはホントに大事なんです。

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です