こんな骨盤ケアは!

年々このことに意識がいくようになってきました。「人間、健康第一!」これが一番です!!

健康第一

健康でいたいというのは、誰しもが同じことだと思います!

人それぞれ、イロイロな形で身体のことを気にしていると思います。しかもこれって年齢が増すことに、この意識はグイグイと上がってきている人は多いですよね!!

年々上昇

しかし、この健康の定義っていうのが、これまた人によってだいぶ違ってきてまして・・・!?

特にウチの店に来られるような方は”肩こり・腰痛“などから解放され痛みのない身体が、健康という人も多くいらっしゃいます。

そうなってくると、みなさんイロイロと頑張ってみることになるようで!

たとえば、日々の運動。

休日や時間のある時にはジムに通って身体を動かしたり、毎日少しでもいいからウォーキングをしてみたり、はたまたはお風呂上りにストレッチしてみたりと!!

ストレッチ

ホント人によって様々なやり方があると思いますが、基本的には筋肉の収縮を大きして血行を良くしてみようというものが根底にあるように思います。

無理せず身体を動かすことってストレス解消にもなりますから、バツグンに良いことなんですが、これってみなさん知っての通り大変なんですよね・・・。

リラックス

次に、マッサージ・整体で身体を整える。

最近では、多種多様な店も多くできてきていますので、自分に合ったところにいって身体のケアするなんていう人も多いと思います。

マッサージ

が、さすがに毎日行くことはできないので、もっと自分で出来る方法も見つけていですよね!!

ということで、最近のボクの中ではやっぱりこれですね!

骨盤を整える!

なんか今さらながらッて感じもしますけど、”骨盤は重要“です。

なんにしても身体の上下の要になってきていますので、骨盤がバランス悪くなると全身に影響も出てきます。

骨盤のケア

”首・肩・背中・腰・ヒザ“などなどホントに様々なところに影響が出てくるので注意しておかないと・・・。

で、どうすれば!?

これです!とりあえず、このストレッチから始めていくことが良い様な気がします。

  • 骨盤のケア01
  1. ヒザを立て内側に
  2. 反対のカカトで下に抑える
  3. 両手は頭の後ろで
  4. 顔はヒザと反対を向く

この形を20秒ぐらい!!もちろん反対も!

普段の生活で固まりやすくなっている骨盤まわりの筋肉を、このストレッチで整えていくことができると思います。

実際、ボクは”坐骨神経痛“の症状が以前に比べ楽になってますから!!

坐骨神経痛

あれもこれもと、イロイロとやっていくのは大変ですので、まずはこれをやってみてはどうですか!?

健康って気になりだすと切りがありません・・・。「運動はしなくちゃ」とか「あれは食べると良くないからやめておこう」とか、あまり気にしすぎることはストレスになり逆に不健康になることも・・・。

ホドホドになんですが、身体に悪いと言われていることって、大半がやると面白くて、食べると美味しいんですよね・・・。
class=”button”

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です