日に日に健康志向

今までは全くだったのですが、ここ2.3年でホント気になっていることが!!っていうのが今回の話になります。

ホント気になっている

ボクが、この仕事を始めたのが30代前半、その頃なんて身体のことで気になることなんて、何一つなかったですよ!!

あっ!でも20代後半の頃に”めまい”に襲われたときはヤバかったので、”めまい”には若干気をつけていますが、それ以外のことで身体に不安を感じることなんて皆無でした。

これは多分みなさんも同じことだと思います。

で、今は50歳手前まできました・・・。

びっくり

やはり20年近くの時間というのは、ホントさまざまな変化を感じ気になることも出てきます。

何に変化を感じ気になるかって!?

身体のこと健康のこと

年々気になってきて、ホントこれが一番だなって思います。

若い時って健康が当たり前の生活をしていますよね。

どんなに暴飲暴食しようが、夜遅くまで起きてようが徹夜しようが、なんとかなりました!

暴飲暴食

でも、今は無理です。

やろうと思えばできると思いますが、マイナスのリターンが大きすぎます。後のことを考えると昔みたいにできません。

誰もがそうだとは思いますが、やっぱり身体がダルいとか辛いとかは嫌ですし、疲れた身体で無理に動いて腰を痛めたり怪我でもしたら話になりません。

騙し騙しやっていった結果、本格的に体調を崩し大変な日々を送るなんてホント嫌です。

まぁ〜こんな感じで、年々、自分の身体と向き合う時間が増えて、どことなく身体に良いこと健康のことについて考える様になってきました。

誰しも若くいたい健康でいたいと思うことは当たり前のことで、特に体調を崩した時にはホント健康のありがたみを感じると思います。

健康第一です

ですが、健康でいたいと思っても、そんなに簡単にはいきません。

生活していくが上に仕事なんかで、どうしても身体に無理をかけていることも多いですし、普段から身体に良くないことをしている様な・・・。

タバコ、ボクは吸いませんが、身体には百害あって一利なしって言われています。お酒、これはボクにも心当たりがあり、嗜む程度なら身体に良いなんてことも言われていますが、過剰に呑むのは・・・。

パソコン・スマホ、これは近年一番頭角を表してきたものだと思います。確かに便利で仕事の効率も断然上がりますから、なくてはならないものになってきています。

スマホの見過ぎ

が、長時間のスマホの使用やデスクワークで身体を固めてしまうことは血行不良につながり、身体の不調のきっかけになってしまいます。実際、長時間のデスクワークはタバコを吸うぐらいに身体に良くないらしいです・・・。

などなど言い出せばキリがありませんが、日々、身体に良くないことばかりじゃないですか!?

ということで、ボクは、このダメージのある身体をなんとか帳尻合わせようと、最近はジタバタあっているわけで・・・。

なんか筋トレしてみたり、思い立ったかのようにウォーキングや自転車に乗ってみたりして身体を動かす様にしています。

サイクリングで健康に

また、最近では健康な身体は丈夫な胃腸からだな!!とおもい。お酒をしばらく控えてみたり、1日2リットルを目指して水分を取る様にもしてますし、軽いファスティングで断食して胃腸を休めたりしてみたり!!

だって人間は食べないと生きていけないじゃないですか!でも、しっかり胃腸が働いてくれないと、せっかく食べて得た栄養も効率よく吸収されません・・・。

なので、ファスティングなどをしてたまには胃腸に休暇をとってもらうことに!

人間でも四六時中働かされて休みもなかったら、間違いなくブチギレてストを起こしますよね!胃腸も同じだと思っています!!

ストレスで怒り

ってな感じで、健康な身体にするために抗うことが年々多くなってきてるわけです。

しかし、いくら自分でしっかり管理しているつもりでいても、追いつかないことも・・・。

そんな時は

健康をお金で買いましょう

病院に行って検査していただき、現状の身体のことを医師からのアドバイスを受ける。自分で運動できないならジムなどに通って身体を動かす習慣をつける。

足らない栄養素はサプリメントなどで補うことなどなど。

サプリメント

多少の出費はあるかもしれませんが、これで将来の健康が手に入るなら安いものです。

ホント、健康じゃなければ仕事もままならないですし、いくら時間・お金に余裕があっても遊びに出かけることもできなくなるかもしれません。

将来の健康のために、ちょっと自分の身体に投資してみてもいいのかな!!って思う様になった話です。

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です