立ち仕事はどうしても”ヒザの痛み”が 50代男性

立ちっぱなしより、動いていたほうのが身体には良いですよ!!身体を固まらせるのは良くないです。

立ちっぱなしは疲れます

”膝の痛み・足が疲れる“ということでお越しいただきました。仕事は販売業ということで大半の時間は立って店内を動き回っているという仕事の内容になってくるそうです。

また、生まれつきかわからないのですが、O脚らしいのですが、このO脚であることも”膝の痛み“の要因であることは間違いないです。

O脚は膝に痛みが出やすい

お身体を診させていただくと、まずは股関節のねじれがひどく感じられました。

この股関節あたりを中心に筋肉を緩めていきました。が、やはり長い期間でついたクセはしぶとく、なかなか関節の動きも固く、時間の経過とともに症状が反復するかと思います。

今回は、一通り身体のバランスを取らせていただくと「足が軽く感じられ、O脚も幾分改善されました」

仕事中もウチに来られる前より、足の疲れは溜まらなくなり”膝の痛み“も減ってきたというお話ですが、どうしても仕事を続けていく限りメンテナンスは必要になりそうです…。

全身疲労・下肢の痛み

このような”全身疲労・下肢の痛み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です