意外なところ原因だったりする”首・肩の痛み” 30代女性

痛みのある場所が原因でない場合は多々あります。えっ!そんな所が原因だなんてことはいくらでもあるんです。どんなことでもそうなんですが、全体を見て判断していかないと解らないことはありますね!!

今回紹介する女性は”首・肩の痛み”がバツグンにツライ・・・。”首・肩の痛み”なんてあって当たり前で酷くなってくると”頭痛”にまで発展する始末だということです・・・。

ですが、このようなことは女性によく聞く話になってくるのです。なので、なにもしないでいても仕方ないということでイロイロとマッサージなどに行って試してはみたものの・・・。さほど効果がないということでお越しいただきました。

イロイロ話を伺い、身体のチェックしてみますと思った以上に全身が固まっています・・・。とくに”首・肩・背中”の筋肉がバッキバキに緊張しハンパありません。

正直なところ、これだけ筋肉が固まっていれば、違和感や痛みは出てくるでしょうに”頭痛”に発展するのも頷けます。

仕事がデスクワークということなので仕方ないと思いますが、「それにしても・・・」って感じの”首・肩・背中”になっています。

といことで、施術です!

全身のバランスを取ることはもちろんのことなのですが、なによりも背中のハリが・・・肩甲骨の動きを改善していかないと、こちらの女性の症状は改善が見込めないと思い2回ほど背中を中心にした施術をおこなった結果

「首・肩の痛みは以前に比べて6~7割まで軽減した」ということなのですが、いまいちピントが合ってないようなのでもう少し掘り下げたカウンセリングと身体のチェックをおこなってみますと!

ウデのハリけっこうなものです

以前のお話では、仕事上はデスクワークでパソコンを長時間使用するとのことでしたが、仕事以外に家でも結構な時間パソコンを使用するとのことです。

デスクワークにはじまりパソコン作業というのはヒジから先はよく動かすのですが、”首・肩・背中”というのは固定するために”首・肩の痛み”などの症状を酷くさせるのです。が、みなさんが思っている以上にウデの筋肉はかなり酷使させていますので疲労が蓄積していることは少なくありません。

ですので

ウデのハリは”首・肩の痛み”に

といわれています。

ということなので、ウデの筋肉のハリを軽減していきますと

「”首・肩の痛み”の症状がピーク時よりも2~3割程度まで楽になった」とのことです。

このように、原因となるところは意外と、とんでもないところにあることもあります。ホント注意してチェックしてみないといけません!!

長時間デスクワークなどする方で”首・肩の痛み”にお困りのならば、一度ウデをマッサージしてみてください!やってみる価値はありますよ!!

肩こり・頭痛

このような”肩こり・頭痛”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です