やりすぎには気を付けて!

食べるにしても運動にしても、ホドホドにしておけばいいのに、なぜか?調子に乗っちゃて羽目を外すことってありますよね・・・。

羽目を外す

楽しいから仕方ないんですし、そんなことはわかってますよ!

特に運動なんかは正にその通りで、普段ぜんぜん運動してない人が、久しぶりに身体を動かすことがあると、年甲斐もなく調子に乗ってバシバシ動き回って後日大変なことに・・・。

全身筋肉痛

まぁ〜世の中のほとんどのことは、腹八分ぐらいのホドホドにしておかないといけないことが多いと思うんです。

ということで、今回はウチの店に来てくれているお兄さんの話になります。

で、こちらのお兄さんなんですが、酷い”肩こり・首の痛み“にプラスして”頭痛“が・・・。

頭痛

仕事的にも、あまり身体を動かす内容ではないので肩は凝りやすいとは思いますが・・・。

それにしても酷い

極度に辛い時は、仕事も集中することもできず・・・。嘘みたいな話なんですが、無意識のうちにヨダレが出てきそうということなんです!!

よだれが出ちゃう

この話を聞くとホント辛いってことがわかります・・・。

といことなので、一ヵ月に2、3度お越しいただいているのですが。

先日、来院された時に、この酷い”肩こり“の原因がわかったといことなんです。

「ほっほっー!」という感じで話を伺ってみると意外なことだったんです・・・。

”肩こり“が気になるってことで普段からハンディーのマッサージ器使っているらしく、これが多い時には一日2、3時間。

正直、暇さえあればマッサージ器を当てているらしく。

ある時、家族がそのマッサージ器を使ったところ!!

マッサージ機を使って肩こりが

「次の日、首が痛い」

これを聞いて、まさかと思いしばらくマッサージ器を使うこと止めてみたところ、割と調子良い!!

どうもこれって、”首・肩の痛み“、”頭痛“を酷くさせていたのはマッサージ器を当てすぎだったのが原因みたいで・・・。

マッサージ器を当てている時は気持ちいいのでガンガンやっていたのがいけなかったみたいなんです。

マッサージ機のやりすぎ

それからというと、”肩こり“などはありますが、以前ほど酷くはなく、うちにお越しいただくことも一ヵ月に一度ぐらいになってきてます。

良かれと思ってやっていたことが、まさか症状を悪化させていたなんて・・・。

ホントなんでもホドホドにですね!!

ウチのお客様がジムに行くようにしたから、しばらくここにくること無くなるって言っていたのですが、すぐに膝が痛いということですぐお越しになりました。

いきなりシャカリキに頑張っちゃダメですよね。

ホント、ホドホドにです。

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です