動かすことが一番です!

よく聞かれるんですよね!「”肩こり・腰痛“には、なにをすれば良い?」って・・・。

正直わからんです


かなり難しい問題なんですが、ボクの個人的な考えは!!

「正直、それが解るようならば苦労はしてません・・・。」

・・・。

なにそれ!!ふざけてるなって思う人も多いかと思いますが、これがホントなんです。

ふざけちゃいかんです

ちょっと考えてみてください!日本中にボクみたいな仕事をしている人が何人いるかしれませんが、このことが解っている人ってたぶんいないですよ!

だから、いろんなお店があり、様々な技法を駆使して「あ~でもない、こ~でもないって!」みんなが考えて施術してるんですから。

なので、わかりません。

ただ・・・。

これだけは間違えないと思うことが一つ!

これですね!!

身体を動かして!!

おそろしく当たり前のことを言いますけど、ホントに、このことは絶対だと思っています。

たしかに、身体を動かして筋肉に大きな負荷が掛かって、調子を悪くして思うこともあるので、このあたりはボチボチやってほしいのですが。

とほほ・・・。

慢性的な”肩こり・腰痛“には身体を動かすことで違和感や痛みを緩和できることが多いです。

ウチの店にお越しいただいているお客様を思い返してみても、デスクワークなどで身体をあまり動かさない方に比べると、仕事上で身体を動かす機会が多い方やスポーツをしている方の方が”肩こり・腰痛“は圧倒的に少なく感じます。

これって!筋肉を固めてしまう大きな要因に身体を動かさないってことが影響していますし、身体を動かさなければ血流も悪くなり、筋肉にも良いことなんてありません。

血行不良は良く無い

「タマゴが先か、ニワトリが先か?」っていう話ではないですけど!!

身体を動かしてないから、筋肉が固まってしまい血流も悪くなる。

また、動いてないので血流が悪くなり筋肉に栄養が行きわたらずに固くなるなんてこともありますので、身体は動かした方が絶対に良いです。

毎日忙しい生活の中で身体を動かしたりすることは、結構大変なことだとは思いますけど、たとえばお風呂を出た後にテレビでも見ながら5分程度のストレッチをしてみる!

ストレッチは重要

すぐには効果が出ないかもしれませんが、追々、身体に変化が出てくると思いますので、なにかしら身体を動かす習慣を作ることは大事な気がします。

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です