最近は足裏テニスボール

こう寒くなって来ると、外にも出たくなくなり今まで以上に身体を動かす機会が減ってくるような・・・。で、最近やっているのが!!

ボク自身、みなさんに威張って言えるほど身体のことは気にしていません・・・。

定期的に運動しているわけでもありませんし、時間を見つけてストレッチをすることなんていうのも皆無に等しいです。

ですが、最近やっていることが思いのほか、身体が調子がいいような気がしますので、ちょっと紹介してみようと思うんですけど、ホント簡単で!!

テニスボールを踏む

えっ!!って思うほどに超簡単で!

ボクがよく言う硬式の黄色いテニスボールを、ただただ踏むだけなんです。しかも立ってやることはなく、普通にイスに座っている時でも全然問題なくできてしまうんです。

デスクワーク中なんかでもボールを踏んでみたり、土踏まずの辺りをゴリゴリとやったりするだけなんです。

こんな簡単なことが思っている以上に身体に変化を感じるんです

気のせいかもしれませんが、全身なんとなくシャッキとするような気がします。

足のウラにはイロイロなツボがあると言われていますので、それを刺激しているせいなのか?はたまた、足のウラを刺激することで血液の流れが良くなっているのかは、定かではありませんが、なんか調子が良いような気がします。

まぁボク自身が扁平足ってこともあって土踏まずが硬くなっているので変化が大きのかもしれませんが、どことなく調子が良いんです。

でも、これって昔からある青竹踏みをやっていることになるんですよね!!

ちなみに足の裏には、こんな感じにツボがあるといわれています。

参照:http://www.sukkiri-cafe.com/

でも、これって足裏を刺激すると、その場所の臓器や身体の部位が良くなるわけじゃないですから勘違いしないで下さいね!

ただ、血行が良くなることで胃腸なんかの動きは活発になることもあるみたいです。

また、骨の形成には足裏を刺激することが良いらしく、骨折した時なんかも可能であれば歩いたほうが直りが早いなんてことも聞いたことがあります。

まぁ~イロイロと良いこともあるみたいですけど、ボク自身は身体がスッキリする感じがありますので気になる方はちょっとやってみるのも良いかもですね!!

でもホント、テニスボールは万能ですわ!!

身体の悩み

なにか”身体の悩み”でお困りの方は連絡いただければと思います。
予約は”お電話”また24時間対応の”ネット予約・line予約”が便利になります。

予約の詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です